人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園にて

公園にて_d0070391_7462620.jpg


近所の公園にて


昔、昔、子供の頃に母方の墓参りに京都の大江町の方に毎年お盆に帰っていました
バス停から家まで田んぼの脇道を歩いていると傍らにこのような船が置いてあるんです
山間の田んぼのきわに(-_-)

母がこんな所に何で船が有ると思う? と

この辺はよー水が付いて(川が氾濫するらしいです)船が必要な時があったんよ



今は河川も整備され必要無くなったようで今年その家の最後の叔母が亡くなり
何十年かぶりに戻ると田んぼは草むらに・・・
勿論、船も無くなっていました

過疎化が進み、住む人もほとんど無くすっかり様変わり

ちょっと、公園の船を見て思い出しました
by meririnnburogu | 2006-06-25 08:00 | 加工写真
<< 赤 てんとう虫 >>