<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕焼け

d0070391_9323266.jpg


何日か前の夕空

↑は写したそのまま何だけど・・・




d0070391_9333111.jpg



こちらは少し補正したもの



う~~~~~ん、いつもながら迷います

おもいっきり加工すればそれはそれで画像として良いんだけど

少し色をいらうだけだと、写真がウソのようにも見えるし

いえ、そう言いながらもレタッチして修正しますよ

なんだか、気軽にぽんと色を修正したり触れる写真と
なぜだかレタッチすることに罪悪感のような 偽物を出している様な気を 無性に起こさせる写真がある(^^;)

何がどう違うのか?  自分でも分からないけど・・・


この写真も、レタッチした方がインパクトが有って綺麗なのに何でかな?


簡単に修正する気にさせる写真と出来ない写真、何が違うんだろう

不思議だ!!
[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-16 09:43 | 写真

彼岸花

以前に他所でUPしたものですがもう一度残しておくために出しますね


d0070391_2159352.jpg






d0070391_21595230.jpg





元写真はこちら↓

d0070391_2203998.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-13 22:01 | 加工写真

朝の光

d0070391_831197.jpg


稲刈りの終わった田んぼも



d0070391_8325790.jpg


まだ稲の残る田んぼも

朝の光の中で輝きます
[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-13 08:34 | 加工写真

ひまわり

d0070391_16593478.jpg




もう、秋だと言うのに “ひまわり” ( ̄ー ̄?).....??アレ??


せっかくピントが合ってるので出したいだけとも言いにくいが・・・( ̄へ ̄|||)







季節が私を追い越していく

秋に向かう風を追いかけながらもひまわりによばれて足をとめた


秋に忘れられたひまわりはまだ咲いている、

                     まだ咲いているの・・・・












d0070391_8533841.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-11 17:20 | 加工写真

今日の空


d0070391_2254622.jpg





d0070391_2252186.jpg




残念ながら夕日には間に合いませんでしたが、今日の空です

お出かけの帰り道車の中からの空です





d0070391_226561.jpg






↑いつもの淀川に着いた時には太陽はすでに無く・・・

しかも、あ~あ、残念(^^;)と帰りの道で振り返ると上の写真の赤よりももっと綺麗な赤い空Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかし、その場所では電線マンにじゃまされて絵にならず くーーーっ(T_T)ですた
[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-09 22:15

今朝のお散歩の風景

d0070391_1139492.jpg




今朝のとれとれの写真です



d0070391_11405946.jpg





いいお天気になりましたね♪

楽しい連休をお過ごしくださいね(^_-)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-08 11:43 | 写真

甘~く、甘く薔薇のつぼみ

d0070391_23131818.jpg


まずは元画像

写したそのままです↑




男性には甘すぎる色遣いかもしれませんが、カードにいかが?







d0070391_23145393.jpg




d0070391_23322776.jpg




d0070391_23325611.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-05 23:22 | 加工写真

彼岸花

d0070391_16554923.jpg


彼岸花、好きでこの季節はいつ咲き出すのか楽しみにしています

早くUPし無いと時期はずれになりそうで(^^;)

今年の9月27日に写したものです






元写真はこちら↓
そんなにいらっていません
画像操作で全体的に色を引き出して選択範囲で枠部分を指定してグラデーションマップ、その部分にシャドウ(内側)です

d0070391_1732494.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-05 17:04 | 加工写真

d0070391_10261239.jpg



少し暗めの画像が続いたので滴をUPします

ん~ん、元気なひまわりにした方が良かったかな?

ウチの近所、まだ元気にひまわりが咲いてるんですよ






この写真は雨上がりに写した稲の滴です

元画像はこちら↓

わざとぼかしを掛けて、消しゴムで背景レイヤーを所々戻しています
あと、照明効果を付けています

d0070391_10301532.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-04 10:31 | 加工写真

神戸

d0070391_19381443.jpg



久々に合成画像です







元写真は

d0070391_19385737.jpg


d0070391_19391048.jpg


↑丸ウインドに写る綺麗なお姉さんを神戸らしくオシャレに仕上げるつもりだったんです

なのに・・・・(^^;)

なぜか、こんな感じに仕上がってしまいました なぜーーー?(。_+)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-10-02 19:44 | 加工写真