<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

静かな

d0070391_6325356.jpg


タイトルは何となく(^^) 2005年2月の写真です

 ※UPしてみると黒の背景に白のフレームが効き過ぎてる感じですね
 白が背景の時はそうも感じなかったのに(T_T)



追加

d0070391_992176.jpg


d0070391_913868.jpg


   



下の写真が写したそのままですが、あまり変わらないでしょ?

何故かこの時、こんな感じで全体にブルーがかった写真になりました

たぶんいつものように夕方のお散歩で写してるハズなんですが

夕暮れのマジック?なのか独特の雰囲気があり、私としては好きな写真の一枚です(*^_^*)






d0070391_6374127.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-30 06:43 | 加工写真

繁華街の灯り

まずは元画像

2005年3月 梅田のヨド○シ付近の交差点です
d0070391_9333674.jpg







d0070391_9364082.jpg



過去の写真の蔵出し~、などといいながら古い写真を眺めているとついつい触ってしまいます(^^;)

根が好きなもので・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
一度投稿を始めてしまうと時間が~などと気になりながらも(>_<) いけませんね
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-29 09:52 | 加工写真

我が家の愛犬

d0070391_19473934.jpg


2004年12月の我が家の愛犬です ←愛犬“?”ですぅ(^^;)
今はもう老犬で16才です
このときはハロゲンヒーターにあたりに来ててヒーターのオレンジの光に照らされて思いの外いい表情が取れました
ボケ感は加工ではございません、ピントが合ってないだけです(T_T)

結構好きな写真です(^^) 
 背景のごちゃごちゃは見なかったことに・・・・・・・(((( ( ̄ ̄;) して下さいね
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-28 20:05 | 写真

2005年の夕日

d0070391_11322373.jpg


久々の投稿です

まだしばらくは時間がとれず、過去の写真を載せて行こうと思います

↑の写真は2005年の1月のものです



過去の写真はフジのF401で写していました

フレームを付けただけです、斜めになっているのを修正しようかとも思ったのですがそのままにしました
見苦しいかな?(^^;)



この際、お気に入りの過去の写真を倉から出してあげようと思っています

なので雪の写真や季節違いの物が出てくるかもしれませんがお許しを~(^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-27 11:57 | 写真

お休みします

d0070391_2254180.jpg


ごめんなさい、2ヶ月ほどお休みします

また復帰しましたらよろしくお願い致します
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-08 22:13 | 写真

フォトショ カットアウト

元の写真は

d0070391_8452710.jpg


↑の写真、分かりにくいかも知れませんが大きくすると

電線があまりに多くて気になります

でも何となく夕暮れの、いつもの淀川とは又違う街中の夕日が捨てがたい(^^;)


なので何とか救済出来ないかとフォトショップでカットアウトを付けてみました
あまり、変わらないかなー(^^;)




d0070391_9122724.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-05 09:13 | 加工写真

ツユクサ-2

も、もしや・・・・・

2つ前のツユクサ・・・・

最初の写真は縦に撮ったんだったかもしれません ( ̄へ ̄|||) ウーム

d0070391_975395.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-04 09:08 | 加工写真

9月2日の夕日

d0070391_6175374.jpg



d0070391_617284.jpg



d0070391_616447.jpg



最近、デザインブログに登録しながらも 写したそのままの写真が多くてごめんなさい

じっくりパソコンの前に居る時間が少なくて(^^;)

なんて、時間は作るものですよね♪

今日は頑張ってみようかな(^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-04 06:21 | 写真

ツユクサ

d0070391_9221684.jpg



d0070391_9225662.jpg


  
d0070391_9223493.jpg






このツユクサ、青い部分が花だと思ってたのですが
青い部分は苞(ほう)と呼ばれるもので、真ん中の黄色い小さな小さな部分が花だそうです

この草なんと、食べれるそうです

う~ん、どの部分が食べれるのか分かりませんが・・

勇気のある方は試してくださいませ(^^;) その節は感想をコメして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-03 09:25 | 写真

リコー Caplio R4

d0070391_12325568.jpg



いつもの淀川の夕日

私は朝日や夕日を撮る事が多いのですが、新しいリコーのカメラ

少し困ったことに、時にこんな事になるんです(-_-)

d0070391_12225964.jpg

夕日をズームで撮ってみると

この赤い点々・・・

最初はカメラの故障? と思い買ったお店に持って行って見ると


故障じゃ有りません! と

ええっ~~~~~、そ、そんなぁ(>_<)


こんなもんだそうで、???

今までの古いカメラはなりませんよ と言っては見た物の・・

最近のCCDだったかな?のは強い光に向かって撮るとこうなると言い切られました・・

この リコーのR4  これさえなけりゃとっても良いカメラなんですけど・・・(^^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-02 12:34 | 写真