<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もみじ

d0070391_1419216.jpg


まだ、緑のもみじ

珍しく色もそのままトリミングもしていません(^_^)v

レイヤーを重ねて光彩(外側)と文字入れだけです

ちなみに赤いもみじはこちら
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-31 14:23 | 写真

身近な素材

1~2年ほど前に作った物ですが

元々の写真はこちらです

d0070391_8441780.jpg


カメラを落としてあわてて壊れてないか撮したキーボードの写真です



それを加工して


d0070391_8452786.jpg



この頃、すでに青の魔法に掛かっていたみたいですね(^_^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-30 08:47 | 加工写真

ショウリョウバッタ かな?

d0070391_17212123.jpg


最近の我が家の押しかけペット(T_T)

毎日玄関横の植木の葉っぱを食べに来ています

悲惨です(-_-)

d0070391_17231559.jpg


すごい食欲で食べ尽くします 
でも、毎日、毎日来るもんだから可愛くなってきてー(*^_^*)
今日はついに白菜を置いてあげました
キャベツの方が良かったかしら?

d0070391_17262420.jpg





も、もしや・・・・

明日から毎日 新鮮な野菜を所望されますか~~~~(>_<)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-29 17:28 | 加工写真

お祭り

d0070391_1651012.jpg


四国でのお祭りはあいにくの空模様

台風の影響で雨でしたが決行(^^)/

年々、こちらも寂しくなっているようで来年は有るだろうか?という噂も・・・

d0070391_16562050.jpg


びちゃびちゃの中、それでも楽しみにしている人も多く特に子供達には雨も何のその(^^)

d0070391_16581232.jpg


子供達には↑これでしょう~
結構おしゃべりが面白かったです、子供を舞台に上げて悪役の人がいじるんですよ (*≧m≦*)ププッ


d0070391_1702710.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-29 17:01 | 写真

去年の写真

d0070391_991638.jpg





去年の8月25日の写真です

この頃はフジのファインピクスで写してました

接写に弱く、手ぶれ補正がない古い機種でしたが色は綺麗でしたね~

この頃はトリミングするぐらいで色はほとんど触らずにイケました

↑の写真も文字を入れただけです

朝日、夕日の写真はこの古い機種の方が綺麗に撮れる気がします
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-26 09:15 | 写真

逃げなくっちゃーーーーっ

d0070391_12493312.jpg



危険、危険 逃げなくっちゃー!!     とばかりに逃げられました(^_^;)

猫の顔が・・・

反射神経を鍛え直す必要アリですね



ここは主人の実家です

崩壊危険区域(>_<)なんです

町が家の裏に擁壁を高く作り直してくれて、その時に外された標識がそのまま・・・

これって、・・・

たぶん擁壁が新しくなったとはいえ、まだ危険では有るはず(-_-)

良いのでしょうか? もう何年もこのままですが????
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-24 12:56 | 写真

カニ

d0070391_11152374.jpg


いえ、別に・・・

なんてこと無いんですがカニです(^_^;)

四国での一枚

昔はお風呂場にまで居たカニさんですが、徐々に見かけなくなりました

何がそんなに変わったのか

私の目にはあまり変わらない自然に見えるのですが、生活排水でしょうか?
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-23 11:21 | 写真

夕日

d0070391_22235172.jpg



道すがらに車から

そして、↓実はこちらが写したそのまま(^^;)
白くボケてると思うものの・・・
捨てきれずに掲載致しました~


d0070391_22273100.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-22 22:28 | 写真

戻りました(^^)/

d0070391_17221922.jpg


お盆はどう過ごされましたか?(^^)

私は主人の田舎に帰省していました

毎年、お盆は帰るのですが四国の方も高速が続いてずいぶんと楽に帰れる様になりました

今年はピークを避けて帰れたので昼間でもスイスイ!!

写真は瀬戸大橋です

橋が出来た頃に寄っただけで最近は渡るだけー (^^;)



d0070391_1728280.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-19 17:28 | 写真

滴の光

d0070391_9533481.jpg


8月20日(日)までお盆休みさせて頂きます(^^)/

楽しい夏休みをお過ごし下さいね~

では、またね♪
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-11 09:56 | 写真