<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カード

d0070391_2035062.jpg


なんのことはない、単に色分けしただけなんですが・・ (^^;)

う~ん、ワンパターン
本を見ながら新しいことに挑戦する余裕がありません、思いっきりパソコンと戯れる時間は老後の楽しみ(*^_^*)


元写真はこちら↓
d0070391_2041010.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-20 20:14 | 加工写真

紫陽花

d0070391_19272136.jpg


雨による被害が出ていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?

ウチの近所も大きな川が流れていますが、ライフジャケット(救命胴衣)もイザの時のために用意しておくべきか・・・
土石流には役に立ちそうもないけどなあ
それでも堤防が切れたときには必要だろうな・・・(>_<)
※参考国土交通省 ライフジャケットの種類

元写真はこちら↓
d0070391_19275082.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-19 19:45 | 加工写真

かぼちゃ

d0070391_15433093.jpg


柳の木にからみつく “かぼちゃ”

だから 何 ? 

と聞かれると・・・ 人( ̄ω ̄;)


小学校のかぼちゃがツルを這わせて外に飛び出し、大きな実を付けてました(^_^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-18 15:47 | 写真

d0070391_1526189.jpg


d0070391_15265433.jpg



住宅に囲まれた所にレンコン畑が有ります
すこーし写真の撮りにくい状態です(^_^;)
咲いてるのともう花の終わりかけのものと・・・
道路際にはいい状態のお花が有りませんでした、残念(>_<)
d0070391_15331058.jpg



元写真はこちら↓
d0070391_15263911.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-18 15:34 | 加工写真

小花

d0070391_13133584.jpg


可愛いお花があちこちに咲いてました
[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-13 13:14 | 写真

夕空

d0070391_16474070.jpg


日曜日の夕空です

色を濃く強調しています


d0070391_1761537.jpg


d0070391_1763713.jpg


d0070391_1765124.jpg


で、元写真はこちら↓
d0070391_1772765.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-10 16:49 | 色で遊ぶ

文字に影を付ける



フォトショップで文字に影を付ける方法ですが、簡単で良く使うのが

テキストレイヤー→レイヤー効果→ドロップシャドー

で付けたのがこちら↓
d0070391_9315588.jpg





一手間掛けてテキストレイヤーをコピーして
色を変え、テキストをラスタライズして好みの形に変形させて
レイヤーの不透明度を下げ(お好みですが)
影の形を際だたせるために照明効果を付けたのがこちら↓

d0070391_9253137.jpg



どうでしょうか? 面白いですね(^^)

あっ、UPしてからなんか変(^_^;)
と気がついたのですが、下の画像のテキスト
最初に入れるときに文字を倒してました(ノ_・。)
なので文字の倒れ方と影の方向とがどうも気持ち悪い違いが _| ̄|○ オウ・・・



おまけ
d0070391_10323795.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-08 09:36 | 加工写真

ねじりんぼう

d0070391_6325534.jpg



千歳飴の中にこうゆうの有ったような・・・
[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-06 06:34 | 写真

d0070391_21573321.jpg



疲れたときに

  ほっと一息ついてみませんか?



やさしい花をあなたに差し上げます (^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-05 21:17 | 写真

d0070391_14135632.jpg




猫も好きで良く撮ります
が、どうも警戒した表情ばかりです(^^;)
ごろにゃん、なんて来て欲しいのですが
カメラ構えて、オマケに‘犬連れ’なんて・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!
ですよね



加工前の写真はこちら↓
d0070391_14194883.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-05 14:20 | 加工写真