<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アガパンサス

d0070391_945341.jpg


珍しく、トリミングも無しで写したそのままです

アガパンサスについて詳しくはこちら 季節の花 300 で見てくださいね


d0070391_9501416.jpg


d0070391_9545515.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-30 09:55 | 写真

紫陽花

d0070391_8491238.jpg


お友達の所のチャル君で~す(友情出演)



d0070391_8595628.jpg


お友達の所に赤ちゃんが出来て“今まで見せたことのない切ない表情”で見つめるチャル君
○○ちゃ~ん なんて子どもさんをあやそう物なら すねて隅っこに行き‘ふて寝’するんですよ

見ていて本当に切なくて、切なくて涙が出ました
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-28 08:50 | 写真

どれがお好みですか?(^_^)

d0070391_6424562.jpg



バリエーションでど~ん♪


d0070391_6435954.jpg


d0070391_644153.jpg


d0070391_6442874.jpg






で加工前の写真はこちら↓
d0070391_645097.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-27 06:45 | 色で遊ぶ

d0070391_1302844.jpg


少し、明るさとコントラストを上げています

でも、秋でも無いのに赤いもみじ(?)
もみじでは無いんだろうか?

結構きれいですよ~


追記
調べたらたぶんこれです

   “春に色づくもみじを総称して
      「紅枝垂(べにしだれ)」という” らしいです(^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-26 13:05 | 写真

公園にて

d0070391_7462620.jpg


近所の公園にて


昔、昔、子供の頃に母方の墓参りに京都の大江町の方に毎年お盆に帰っていました
バス停から家まで田んぼの脇道を歩いていると傍らにこのような船が置いてあるんです
山間の田んぼのきわに(-_-)

母がこんな所に何で船が有ると思う? と

この辺はよー水が付いて(川が氾濫するらしいです)船が必要な時があったんよ



今は河川も整備され必要無くなったようで今年その家の最後の叔母が亡くなり
何十年かぶりに戻ると田んぼは草むらに・・・
勿論、船も無くなっていました

過疎化が進み、住む人もほとんど無くすっかり様変わり

ちょっと、公園の船を見て思い出しました
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-25 08:00 | 加工写真

てんとう虫

d0070391_10151550.jpg

今日も虫です (´m`)クスクス

夏にはカマキリを狙っています! 探すのが大変なんですが(^_^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-24 10:16 | 写真

カタツムリ

d0070391_1138620.jpg


意外と虫や小動物の写真も撮ります(^_-)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-23 11:39 | 写真

加工写真 子犬

d0070391_9183149.jpg



お散歩の時に可愛い子犬に会いました(*^_^*)
子犬が目立つように我が家の愛犬(?)メリーさんには“ぼやけて”いただきました

 なんだよ~、私がメインじゃないのかー  って言われそうですが(^_^;)




d0070391_857529.jpg




加工前の写真はこちら↓
d0070391_8491422.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-22 08:48 | 加工写真

見上げれば

d0070391_949173.jpg


最近、スッキリと透き通る空を見ることが少なくなりました

自然の中に生きる事を忘れてしまっているのか

私が写真を撮りだして目に入る景色が変わりました


認識する景色が変わった と言う方が正確かもしれません


良く道ばたでしゃがんで花を写していると

何を撮ってるんですか? と聞かれます

目に入らないんですよね この綺麗な花が・・・


雑草の小さな小さな花が いいのよ、見られるために咲いているのじゃ無いの と



そう言う私もスーパーに買い物袋を持参していません(>_<)

自然は誰が守るのでしょう・・・
[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-21 09:49 | 写真

色で遊ぶ 加工写真 アジサイ

カード風に仕上げてみました(^_^)

d0070391_8575231.jpg


まだまだ勉強不足で頭の中に思い描くイメージを作れません
ここをこうしたい と思うことが表現できるようになりたいです!
フォトショ使いの方や、やったことは無いけどこうした方がいいよー(たとえば文字の位置とか)が有りましたらコメントお願いします♪



付け足し(^_^;) 別パターン  
d0070391_10432672.jpg


d0070391_15101764.jpg


d0070391_15103169.jpg






加工前の写真はこちら↓
d0070391_915945.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-06-20 09:06 | 色で遊ぶ