カテゴリ:写真( 74 )

2005年の夕日

d0070391_11322373.jpg


久々の投稿です

まだしばらくは時間がとれず、過去の写真を載せて行こうと思います

↑の写真は2005年の1月のものです



過去の写真はフジのF401で写していました

フレームを付けただけです、斜めになっているのを修正しようかとも思ったのですがそのままにしました
見苦しいかな?(^^;)



この際、お気に入りの過去の写真を倉から出してあげようと思っています

なので雪の写真や季節違いの物が出てくるかもしれませんがお許しを~(^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-27 11:57 | 写真

お休みします

d0070391_2254180.jpg


ごめんなさい、2ヶ月ほどお休みします

また復帰しましたらよろしくお願い致します
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-08 22:13 | 写真

9月2日の夕日

d0070391_6175374.jpg



d0070391_617284.jpg



d0070391_616447.jpg



最近、デザインブログに登録しながらも 写したそのままの写真が多くてごめんなさい

じっくりパソコンの前に居る時間が少なくて(^^;)

なんて、時間は作るものですよね♪

今日は頑張ってみようかな(^^)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-04 06:21 | 写真

ツユクサ

d0070391_9221684.jpg



d0070391_9225662.jpg


  
d0070391_9223493.jpg






このツユクサ、青い部分が花だと思ってたのですが
青い部分は苞(ほう)と呼ばれるもので、真ん中の黄色い小さな小さな部分が花だそうです

この草なんと、食べれるそうです

う~ん、どの部分が食べれるのか分かりませんが・・

勇気のある方は試してくださいませ(^^;) その節は感想をコメして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-03 09:25 | 写真

リコー Caplio R4

d0070391_12325568.jpg



いつもの淀川の夕日

私は朝日や夕日を撮る事が多いのですが、新しいリコーのカメラ

少し困ったことに、時にこんな事になるんです(-_-)

d0070391_12225964.jpg

夕日をズームで撮ってみると

この赤い点々・・・

最初はカメラの故障? と思い買ったお店に持って行って見ると


故障じゃ有りません! と

ええっ~~~~~、そ、そんなぁ(>_<)


こんなもんだそうで、???

今までの古いカメラはなりませんよ と言っては見た物の・・

最近のCCDだったかな?のは強い光に向かって撮るとこうなると言い切られました・・

この リコーのR4  これさえなけりゃとっても良いカメラなんですけど・・・(^^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-02 12:34 | 写真

もみじ

d0070391_1419216.jpg


まだ、緑のもみじ

珍しく色もそのままトリミングもしていません(^_^)v

レイヤーを重ねて光彩(外側)と文字入れだけです

ちなみに赤いもみじはこちら
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-31 14:23 | 写真

お祭り

d0070391_1651012.jpg


四国でのお祭りはあいにくの空模様

台風の影響で雨でしたが決行(^^)/

年々、こちらも寂しくなっているようで来年は有るだろうか?という噂も・・・

d0070391_16562050.jpg


びちゃびちゃの中、それでも楽しみにしている人も多く特に子供達には雨も何のその(^^)

d0070391_16581232.jpg


子供達には↑これでしょう~
結構おしゃべりが面白かったです、子供を舞台に上げて悪役の人がいじるんですよ (*≧m≦*)ププッ


d0070391_1702710.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-29 17:01 | 写真

去年の写真

d0070391_991638.jpg





去年の8月25日の写真です

この頃はフジのファインピクスで写してました

接写に弱く、手ぶれ補正がない古い機種でしたが色は綺麗でしたね~

この頃はトリミングするぐらいで色はほとんど触らずにイケました

↑の写真も文字を入れただけです

朝日、夕日の写真はこの古い機種の方が綺麗に撮れる気がします
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-26 09:15 | 写真

逃げなくっちゃーーーーっ

d0070391_12493312.jpg



危険、危険 逃げなくっちゃー!!     とばかりに逃げられました(^_^;)

猫の顔が・・・

反射神経を鍛え直す必要アリですね



ここは主人の実家です

崩壊危険区域(>_<)なんです

町が家の裏に擁壁を高く作り直してくれて、その時に外された標識がそのまま・・・

これって、・・・

たぶん擁壁が新しくなったとはいえ、まだ危険では有るはず(-_-)

良いのでしょうか? もう何年もこのままですが????
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-24 12:56 | 写真

カニ

d0070391_11152374.jpg


いえ、別に・・・

なんてこと無いんですがカニです(^_^;)

四国での一枚

昔はお風呂場にまで居たカニさんですが、徐々に見かけなくなりました

何がそんなに変わったのか

私の目にはあまり変わらない自然に見えるのですが、生活排水でしょうか?
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-23 11:21 | 写真