カテゴリ:加工写真( 73 )

フォトショ カットアウト

元の写真は

d0070391_8452710.jpg


↑の写真、分かりにくいかも知れませんが大きくすると

電線があまりに多くて気になります

でも何となく夕暮れの、いつもの淀川とは又違う街中の夕日が捨てがたい(^^;)


なので何とか救済出来ないかとフォトショップでカットアウトを付けてみました
あまり、変わらないかなー(^^;)




d0070391_9122724.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-05 09:13 | 加工写真

ツユクサ-2

も、もしや・・・・・

2つ前のツユクサ・・・・

最初の写真は縦に撮ったんだったかもしれません ( ̄へ ̄|||) ウーム

d0070391_975395.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-09-04 09:08 | 加工写真

身近な素材

1~2年ほど前に作った物ですが

元々の写真はこちらです

d0070391_8441780.jpg


カメラを落としてあわてて壊れてないか撮したキーボードの写真です



それを加工して


d0070391_8452786.jpg



この頃、すでに青の魔法に掛かっていたみたいですね(^_^;)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-30 08:47 | 加工写真

ショウリョウバッタ かな?

d0070391_17212123.jpg


最近の我が家の押しかけペット(T_T)

毎日玄関横の植木の葉っぱを食べに来ています

悲惨です(-_-)

d0070391_17231559.jpg


すごい食欲で食べ尽くします 
でも、毎日、毎日来るもんだから可愛くなってきてー(*^_^*)
今日はついに白菜を置いてあげました
キャベツの方が良かったかしら?

d0070391_17262420.jpg





も、もしや・・・・

明日から毎日 新鮮な野菜を所望されますか~~~~(>_<)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-29 17:28 | 加工写真

sakura

d0070391_17284756.jpg


妖しげな夜桜?





元写真は
d0070391_1730166.jpg

暗めの夕日と

d0070391_17305754.jpg

真昼の桜でした(^_^;)



夜桜を見に行けなかったので合成してみました、ちゃんちゃん♪
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-07 17:33 | 加工写真

くらわんか舟

私のカメラはリコーの  Caplio R4  と言うカメラです

色々な設定を無視してひたすらオートで撮っています
操作するのがじゃまくさい(-_-)とも言えそうですが・・・(←いい加減ISOぐらいは変えて撮って見たいと思うんですが)
なのでパソコンでのレタッチの違いも見て頂けると面白いかと思います

↓はカメラで写したそのまま、一切触らず
d0070391_21361742.jpg


そして、画像操作 乗算 したもの
d0070391_21172667.jpg


これだけでもずいぶん感じが違うでしょ?




そして、加工したもの~♪

d0070391_21251733.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-06 21:26 | 加工写真

レンゲ

d0070391_21463975.jpg


私の住んでる市では、「レンゲ栽培米生産支援事業」 なる物が進められています


★市のHPより抜粋
レンゲ栽培米は、収穫後の田にレンゲ草の種をまき、春、咲いた花を耕し混ぜ込むことで、田を肥やし、その田でできたお米です。
これはレンゲ草についた菌が窒素を貯える働きによるもので、水田に地力を付ける有機肥料として利用できることから、施肥量の軽減を図れます。
本市では、化学肥料偏重の施肥体系を見直すため、水稲作の前作にレンゲを栽培する「レンゲ栽培米生産支援事業」への取り組みを平成11年度から実施しています。

農家の方のお話では、
レンゲ栽培米の長所は、すき込んだレンゲが緑肥となって、化学肥料が軽減でき、レンゲに集まるミツバチが、その後も夏野菜の受粉に役立ってくれる。また、地域の人々に、美しい自然の景観を楽しんでもらえることも大切なこと
と書かれていました


d0070391_21524175.jpg



そして、田植え前のレンゲいっぱ~いの 加工前の写真はこちら↓
d0070391_2154197.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-04 22:00 | 加工写真

田園風景

d0070391_1123598.jpg


シャボン玉の作り方、まだ覚えてるかな~

とやってみたんですが出来ました(^^)

でも、パスに文字を載せるのを覚えないとー、つい本を見るのがじゃまくさくて変形させただけ(^_^;)


この葉っぱ、小芋でしたっけ?
昔は小芋の炊いたんあまり好きじゃ無かったのに・・・
年と共に味覚も変わるのか、最近は好きですね(^_^)v

元写真はほとんど変わらないので省略~(´m`)
[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-03 11:25 | 加工写真

空を仰いで

d0070391_16363468.jpg


この文字入れ、 すずろ歩き -尾道- のmasaharuさんに教えていただいたんです
是非見てきてくださいね
花火が綺麗(*´∇`*)ですよ

私にはこの文字の入れ方、難しかった
なにがって、手書きで綺麗に文字を書くのが (T△T)ビエーン
ボールペンで紙に書いても綺麗に書けないのに、マウスでなんて・・・

さくっと諦めてタイプしました スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)


元写真はこちら↓
d0070391_1633796.jpg





おまけ
d0070391_15492395.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-08-02 15:50 | 加工写真

花のカード

d0070391_18595167.jpg



ストローク(斜め)とラップ効果、グラデーションを使っています


が、。。。   そのままの方が綺麗な気がするかもかも (T_T)




元の写真はこちら↓

d0070391_1915526.jpg

[PR]
by meririnnburogu | 2006-07-31 19:07 | 加工写真